2016年10月22日土曜日

鎮守府秋刀魚祭り2016で今年もサンマ漁

2016年10月22日からイベント「鎮守府秋刀魚祭り2016」開始
ということで今年もサンマ漁
一年前もサンマ追いかけてたんだなぁと思うと
時間の流れを感じてしまう今日この頃

サンマが獲れるエリア

海域 ドロップエリア
鎮守府海域 1-1-B
1-5-F、1-5-G、1-5ボス
1-6-D、1-6-I、1-6-J
南西諸島海域
北方海域 3-1-C、3-1-F
3-2-C
3-3-D、3-3-I、3-3ボス
3-4-D、3-4-H、3-4-I、3-4-N、3-4ボス
3-5-E、3-5ボス
西方海域
南方海域
中部海域 6-1-H、6-1-J、6-1ボス
6-5-D、6-5-F、6-5-I、6-5-J、6-5ボス

確認されているのは以上の模様
無難なところで1-1・1-5・3-3辺りをローテかな
今月のEO終わってなければ1-6・3-5・6-5で並行するのも良さげ
濃厚なドロップの6-5で艦娘とサンマ同時狙いもアツい


1-5サンマ周回

先制対潜の実装でかなり周回しやすくなったと思うので
前回は候補から外していた1-5を周回
サンマポイントは3か所あるものの何れも行き止まりのため同時狙いは不可
普通にボス周回で良いかとボス固定編成で出撃

1-5秋刀魚編成

対サンマ用に一つ探照灯を装備
鬼怒さんのレベル上げ兼ねたので先制対潜は2人
理想は3人にしたいところ
先制対潜のおかげで戦艦外せるようになって省エネ化も捗る
ルート固定枠は航巡にして探照灯やら満載のが良いかも

1-5周回履歴 サンマ

回数 ボス
1
2 撤退
3
4
5
6 ×
7
8 ×
9 ×
10
11 ×
12 ×
13 ×
14 撤退
15 ×
16 ×
17 撤退
18 ×
19 ×
20 ×
21
22 ×
23 ×
24 ×
25 ×
26 ×
27
28
29
30 ×
サンマ10/30(出撃)

かなり時間空きつつだらだら30周
最初の4~6匹は順調に獲れたもののそこから停滞タイム
後半27回目から連続で獲れたのは時間経過で復活したって事なのかも?
なんとなく5匹前後獲れたら一旦休憩するなり別の漁場に移るなりが良さげな気配
あと安定して初戦抜けられるようになればほぼダメージ受けないと思ってたけど
3回も途中撤退して結構驚く
一度1-5は休ませて次は3-3周回

3-3サンマ周回

サンマポイントは3か所で、うち1つはボスそれルート
ボス行きルートなら道中含め2か所狙えるため
空母2を入れてボスルート周回

3-3秋刀魚編成

こちらでもレベル上げしたいおキヌちゃんを入れて編成
3-3は周回してるともりもり経験値稼げるのが美味しい
空母2+戦艦or空母辺りがいれば戦力としては十分過ぎるので
残りはレベル上げたいキャラ入れたり
サンマ漁装備山盛りにするのが良いかなといったところ
今回は気分で対サンマ装備控えめ
3-3はほぼ渦潮を通るので、電探2個くらい積んでおくと安心

3-3周回履歴サンマ

回数 ルート I G
1 A-E-F-G
2 A-E-I-J ×
3 A-E-F-G
4 A-H-I-G ×
5 A-H-I-G ×
6 A-H-I-J ×
7 A-H-I-J ×
8 A-H-I ×
9 A-H-I-J
10 A-E-F-G ×
11 A-H-I
12 A-E-F-G
13 A-E-F-G ×
14 A-E-F-G ×
15 A-H-I-K
16 A-H-I-K ×
17 A-H-I-G × ×
18 A-H-I-G ×
19 A-E-F-G ×
20 A-H-I-K ×
21 A-H-I-K ×
22 A-H-I-G × ×
23 A-H-I-K
24 A-H-I-J ×
25 A-E-F-G ×
26 A-H-I-K ×
27 A-H-I-K ×
28 A-H-I-G × ×
29 A-H-I-J ×
30 A-H-I-J ×
サンマ10/30(出撃)

だらだら30周してこちらもサンマ10匹
1-5より獲れると思ってただけにちょっと意外な結果に
それとも1-5周回した影響が3-3にも出たりするんだろうか
3-3も4~7匹程度獲った辺りから停滞期
あとはウィークリー復活してから再開の予定

一応去年の記事
イベント「秋の秋刀魚祭り」3-3周回


1-1でキラつけしたりウィークリーで1-5・3-3いったりだらだら回って無事終了




1 件のコメント:

  1. 秋刀魚祭りおつです。
    自分は3-3は新編成航空戦隊、北方へ進出せよ!の編成で
    駆逐2軽巡1空母2戦艦1入れてやっとります。
    雷巡入れようかとも思いましたが、多摩入れたかったのでw
    出撃でIマスで一匹、ボス戦到達できればさらに一匹。出撃一匹は
    ゲット出来ているので、比較的楽に進んでいます。

    返信削除