2016年10月5日水曜日

飛行場設営の準備を実施せよ! 攻略

2016年10月5日実装任務
飛行場設営の準備を実施せよ!の攻略
達成条件は6-3ボスS勝利とのこと


6-3 K作戦

水母 軽巡 練巡 駆逐しか出撃できないマップ
Aからの分岐は能動分岐
B-Dだと1戦増えてボス戦でマイナス補正がかかるため実質C一択
なおCは潜水艦マスになるため単横陣推奨
Eからの分岐をどうするかで編成を決める

・水母1 軽巡1 駆逐4
北ルートE-Gが確定する編成。道中2戦でボスに向かえる
駆逐が多くなるので昼火力が減るものの
南ルートFを抜けるのが割とキツイため多分一番良いと思われ

・水母1 軽巡2 駆逐3
Eからの分岐はランダム
E-Gと通りつつ↑よりは強い戦力でボスへ向かえる可能性がある
ただしFに向かう確率の方が高い模様(2/3でF?)

・水母1~2 軽巡3 駆逐1~2
E-Fが確定する編成
道中3戦になる代わりに軽巡3にする事ができる
一番強力な編成にできるものの、道中はネ級がいるマスを必ず通り、
ボスでは残り燃料弾薬によるペナルティを受けるのでマイナスも多い

6-3ボス
旗艦タ級+随伴に駆逐棲姫がいる形
S勝利が必要となると地味に厳しめかなーという感じ
運が悪いと取り逃しそう


飛行場設営の準備を実施せよ!

E-G固定の水母1 軽巡1 駆逐4で編成
軽巡枠は先制雷撃の阿武隈改二を選択
その分索敵が怪しくなりそうだったので、
もう少し減らしても大丈夫かなーと思いつつ駆逐は全員電探1装備
旗艦の島風(運改修済み)のみカットイン仕様

敵に航空戦力がないため、水母の艦載機は試製晴嵐でもOK
阿武隈使用等で弾着観測射撃するキャラがいなければ制空必須ではないので
索敵さえ足りてれば別のものを積むのもあり

挑戦時はバケツ節約目的で全員キラ付けして出撃
一回目でS勝利で無事終了

報酬

設営隊


設営隊の使い方

手に入れた設営隊は
任務、中部海域「基地航空隊」展開!のクリアに要求されるアイテム


同任務をクリアする事で
海域選択画面から基地航空隊メニューを呼び出す事が可能になる




7 件のコメント:

  1. 強襲上陸作戦用戦力を増強せよ! とかもトリガーみたいですね…ウッ
    気長にやるでち

    返信削除
  2. うっかりココ参考でカットイン仕様にしたら火達磨だたw
    正攻法でやるべ

    返信削除
    返信
    1. もともと観測射撃できないんだから砲でも魚雷でもそう変わらなくね

      削除
  3. 私は夜戦装備持たせるために軽巡を大淀、駆逐艦1隻を鹿島に変更
    運良く1回でクリアできた

    返信削除
  4. 以前は雲龍欲しさに周回していたくらいなんだけど・・。
    久しぶりにやったら全く歯が立たない(出撃10回オーバー)。
    よくやってたな、昔の自分。

    返信削除
  5. 瑞穂が盾続けにEでワンバン食らったので穴開けw
    最後もワンバンで1残しwで強行進撃クリアしました。
    瑞穂以外ノーダメなのが幸いしましたね。
    夜戦装備は駆逐艦の耐える殴り合いなので載せなかったです。
    ホント運次第ですわ....

    返信削除
  6. 練度の高いかた向けですね・・・

    返信削除