2016年11月10日木曜日

輸送作戦を成功させ、帰還せよ! 攻略

2016年11月4日実装任務
輸送作戦を成功させ、帰還せよ!の攻略
達成条件は2-2ボスS勝利
今回実装の連続任務もこれでようやく終了

2016年11月4日実装 連続任務
任務名 条件
「第十六戦隊(第三次)」を編成せよ! 編成任務
「第十六戦隊(第三次)」出撃せよ! 2-4AボスA勝利以上
精鋭「第十六戦隊」を再編成せよ! 編成任務
精鋭「第十六戦隊」突入せよ! 2-5ボスS勝利
輸送作戦を成功させ、帰還せよ! 2-2ボスS勝利


輸送作戦を成功させ、帰還せよ!

鬼怒改二旗艦で指定
僚艦に浦波改+駆逐3の計4指定
自由枠1(ただし駆逐艦はNG)
任務のテキストを読む限りじゃ5人で出撃しろという指示に見えますが
実際には駆逐以外の艦を追加した6人編成で任務達成可能
なぜか自由枠に駆逐艦を追加すると達成できなかったりするのもあって
どうも不具合っぽい気が…

出撃先は2-2という事で軽母・正規空母・水母を入れるとボス到達率アップ
装甲空母だと駄目らしいので注意
今回は自由枠?に空母を入れて攻略


2-2 バシー島沖

空母・軽母・水母の何れかを含むと
Eからの分岐でボスマスへ向かう確率が上がる
外れマスでは補給艦が出るため、補給艦任務がある場合は受けておくと良い

・2-2ボス

空母がいるパターンは1つだけ
敵戦艦がいないのでこちらも戦艦がいないと一巡で戦闘が終わってしまう
とはいえ一巡でもS取り逃す事はまずないとは思われ

報酬

燃料1000 鋼材1000 ボーキ3000 改修資材×5 洋上補給×1

輸送任務という事でか報酬がやたらうまい
毎回これくらいください




5 件のコメント:

  1. この任務報酬は秋イベ中か秋イベ後に受領した方が無難だと思う

    返信削除
  2. つか秋イベは放置かね~
    ココの情報結構期待してたんだが

    返信削除
  3. >毎回これくらいください
    めっちゃわかる

    返信削除
  4. >毎回これくらいください
    マジパナイ、すっげえ気持ちわかる!

    返信削除
  5. 先ほど「第十九駆逐隊」敵主力に突入せよ! をクリアしたところこの任務が出ました。「第十九駆逐隊」敵主力に突入せよ!もトリガーになっているようです。

    返信削除