2016年11月28日月曜日

2016秋イベント「発令!艦隊作戦第三法」クリア

イベント「発令!艦隊作戦第三法」無事甲クリア
最後この画面が見たくて長門使いました
おかげで道中超苦戦しましたが満足

いやーしかし今回は中規模とか言いつつかなり時間取られましたね
まぁ律儀に全部のギミック解除していったせいもあるんですが
今回はギミックスルーでもなんとかなる部分も多かったらしく
それはそれでゲーム進行の選択肢が増えるという事なんで良かったかなと
ギミック解除してやっとまともに戦えるだと実質強制ですからね
時間かけて準備したら簡単になる方が好みです


E4 シャングリラ捜索追撃 艦隊前進配備
はい。戦力ゲージで沼りました
もう何度も出撃しては撤退を繰り返してると
人生の意味を考え始めてしまいます

マップとしては軽・中・重量編成のどれも選択肢になり
果ては潜水艦削りまで可能と自由度の高さはあったと思います
等しく地獄という鬼畜バランスですけど
おかげさまでかなり記憶に残るマップになりそう


サラトガ
例の沈没後の姿でお気に入りの艦
深海海月姫にもしっかり反映されてましたね
性能面もかなり優秀なようなので是非使っていきたいところ
なんといっても可愛い


E6について


なんか今回やたらドロップ良くて
攻略中にぼろぼろ未所持艦が来てくれて満足気味
掘り艦はやっぱ無理しなくてもチャンスくるよなーっと
一応狙うなら山風かE5でレア艦掘りかな
資源大分消耗したのとマンスリーやらEOやら実はまだ残ってるんで
その辺消化しつつ考える予定




2 件のコメント:

  1. 秋イベ完走お疲れ様でした。
    ギミック解除含めると大規模クラスで時間取られるのが時期的にも辛いところでしたね。
    私はギミック無視して突っ込みましたが装備改修のおかげかE4も沼ることなく最後まで甲で駆け抜けることができました(対空装備の改修しゅごい)
    イベント通して対空装備の改修の重要性と今後は制空劣勢下での海域攻略も考えなければならないと痛感しましたね。
    E5についてはクロスロード組の特効という珍しい試みが見れて面白かったと思います。他にはMマスで新艦のレベリングが一気にできるというのも良い点ですね、早く山風捜索しに行かなきゃなんですが捗りすぎて残りの期間はここにこもることになりそうですw

    返信削除
  2. 山風はE2丙堀すれば何なく出るって情報有ったのでやったらまさかの泥!
    これだけでも凄く楽になりました

    返信削除