2016年12月16日金曜日

潜水艦派遣作戦による航空機技術入手・噴式技術の入手任務

2016年12月9日に追加された遠征任務の攻略

・潜水艦派遣作戦による航空機技術入手
・潜水艦派遣作戦による噴式技術の入手

かなり説明不足感があり
任務の説明欄だけ見てクリアは正直厳しい


潜水艦派遣作戦による航空機技術入手

達成条件は遠征「潜水艦派遣作戦」「海外艦との接触」の2つを一回ずつクリア

任務 必要Lv 時間 必要編成
潜水艦派遣作戦 旗艦Lv55 48時間 最低4隻。潜4隻(潜水空母可/潜水母艦不可)
海外艦との接触 旗艦Lv60
艦隊合計LV200
2時間 最低4隻。潜4隻(潜水空母可/潜水母艦不可)

どちらも潜水艦4隻が条件
旗艦や艦隊合計の要求レベルが高めなのでその点に注意
「潜水艦派遣作戦」の方は48時間と超長時間遠征
戻ってくるタイミングで任務が遂行中になっていれば良いため
その間は任務を外しておいてもOK
ただ戻ってきた時に任務を付け忘れてると悲しみを背負う


新型航空機設計図

任務「噴式戦闘爆撃機の開発」で2個要求されるアイテム
装備改修でも使用する事になる模様


潜水艦派遣作戦による噴式技術の入手

達成条件は「潜水艦派遣作戦による航空機技術入手」と同じで
遠征「潜水艦派遣作戦」「海外艦との接触」の2つを一回ずつクリア?
出現した時点で50%達成になってたりする
自分がやった時は「潜水艦派遣作戦」「海外艦との接触」の2つを一回ずつクリアで達成

任務必要Lv時間必要編成
潜水艦派遣作戦旗艦Lv5548時間最低4隻。潜4隻(潜水空母可/潜水母艦不可)
海外艦との接触旗艦Lv60
艦隊合計LV200
2時間最低4隻。潜4隻(潜水空母可/潜水母艦不可)

内容的には全く同じなので
注意点等は↑の「潜水艦派遣作戦による航空機技術入手」を参照

ネ式エンジン

こちらも任務「噴式戦闘爆撃機の開発」で1個要求されるアイテム
また改修工廠で「試製景雲(艦偵型)」→「噴式景雲改」への更新でも必要




11 件のコメント:

  1. これに加えて空母の近代化改修2回(要軽空母10人)もやらなきゃいけないのは
    面倒くさいですね

    返信削除
  2. ここを先に見てからやれば良かった。
    もう6回くらい48時間の遠征してしまった

    返信削除
    返信
    1. 無能ってレベルじゃねーぞ!

      削除
    2. いや、ほら、途中1回外してたら任務成功できないとかいう話もあったしさあ、、、

      削除
  3. これ、旗艦含め潜水艦以外の艦2隻Lv99がいれば、残りの潜水艦4隻がLv1でもクリア出来るそうですね
    試してないので保証は出来ませんが・・・

    返信削除
    返信
    1. あ僕その方法でやって成功してます←潜水艦上げてなくて困った提督

      削除
  4. 匿名1/16/2017

    今更ですけど48時間2回2時間1回やってネ式任務は2時間先にやったら48時間やらなくてもよかったですね

    返信削除
  5. 匿名1/16/2017

    ↑2時間は1回じゃなくて2回やりました

    返信削除
  6. 匿名3/11/2017

    墳式技術の方、初めから50%で、2時間の方一発回したら達成しちゃったんですが・・・

    返信削除
    返信
    1. お、まじっすか。俺はもしかしたらと思って海外艦との接触(2時間)
      に出しました。2時間後が楽しみです

      削除