2017年1月4日水曜日

迎春!「空母機動部隊」出撃開始! 攻略

2017年1月1日に追加された任務
迎春!「空母機動部隊」出撃開始!の攻略
達成条件は3-5ボスでS勝利を3回

迎春!「空母機動部隊」出撃開始!


空母1 駆逐2が指定
自由枠3
空母旗艦の必要あり
出撃は3-5で空母指定により上ルートで攻略
戦艦+空母が4以上になるとボス前でそれるため、3までの制限あり
ということで自由枠は空母1 戦艦1 重巡1を加えて編成
ボスは戦艦空母いれば大丈夫でしょうと重巡駆逐は対空重視
ボスS逃しは無かったんで多分大丈夫かなー

画像の装備で制空は350程度
削り段階のほっぽちゃんで優勢取れるよう調整

例によって3回ボスS取る必要があるんで
やる気があるならウィークリーの敵北方艦隊主力を撃滅せよ!等と
並行して進めると良さげ

コメントでもオススメされた麻耶様増設して機銃積んでみました


3-5 北方AL海域

空母が必須の任務なので必然的に北ルート固定
特定の編成だと途中でそれてしまう点に注意
ざっくり言うと戦艦+空母3以下に抑えればOK

・A-Hへそれてしまう条件
空母系3以上かつ戦艦系2以上
戦艦系3以上かつ空母系1以上
戦艦6
空母系4以上

・F-Iへそれてしまう条件
戦艦+空母の合計が4隻以上


・3-5-C

北ルートは敵が強く抜けるの地味にきつい

・3-5-F

ボスのゲージが残り25%以下になるとほっぽちゃんが本気出すので
ゲージがある間にやった方が気持ち楽
ちなみにお正月だと…

・3-5-ボス

ここも残りゲージ25%以下で若干パワーアップ
とはいえ北ルートの面子ならまずSは取れる筈


報酬

ボーキ2107 2017 熟練搭乗員 「迎春」掛け軸二〇一七(家具)

山風…? いえ、知らない子ですね




5 件のコメント:

  1. 匿名1/05/2017

    空母枠は装甲空母オススメです。
    ほっぽちゃんで空母2隻が中破&ボス昼戦で重巡駆逐が大破。
    昼戦の手数が不足した上に夜戦要員に攻撃集中してS勝利逃しました。

    返信削除
  2. 匿名1/05/2017

    いまさらだけど報酬がボーキ2107に……

    返信削除
  3. 匿名1/08/2017

    装甲空母が1人もいない当方では、参考になるつつ心強い攻略記事です。(どこの記事も装甲空母2~3でツライですw)
    ありがとうございます。

    試行回数で行ってきます。

    返信削除
  4. 匿名1/08/2017

    ほっぽちゃん本気モードになると空母2隻では厳しかったので空母3隻(赤城、加賀、飛龍)に変えて制空値420~になるようにしてクリアした。
    ほっぽちゃんマスを被害抑える為にキラ付けはした方がいいかな
    なしでも錬度と改修含めた装備が揃っていれば何とかなります

    返信削除
  5. 匿名1/08/2017

    ボーキが2107になってるよww

    返信削除