2017年1月2日月曜日

時代が来たか!航空火力艦なお正月! 攻略

2017年1月1日に追加された任務
時代が来たか!航空火力艦なお正月!の攻略
達成条件は4-2ボスでS勝利を3回

2017年1月1日追加任務
任務名 条件
謹賀新年!「水雷戦隊」出撃始め! 1-2・1-3・1-4ボスS勝利
新春「伊良湖」のお手伝い! 2-3ボスS勝利3回
時代が来たか!航空火力艦なお正月! 4-2ボスS勝利3回
迎春!「空母機動部隊」出撃開始! 3-5ボスS勝利3回


時代が来たか!航空火力艦なお正月!

航戦2 航巡2が指定
自由枠2
航戦旗艦の必要あり
時代が来たなら仕方ない師匠旗艦
出撃先は4-2ということで駆逐2だと一部ルート固定可能
ただ然程重要じゃないのと航空戦力を補強したかったので
今回は空母と対空カットイン麻耶様を追加
駆逐でルート固定しない場合
渦潮を通る可能性があるので電探があると被害を減らせる
道中では弱めの潜水艦が出現するマスあり
航戦航巡に瑞雲等を積んでおくと攻撃してくれる
やはりこれからは航空火力艦の時代だな

制空は全戦闘で確保できるよう調整
画像で270程度。250くらいあればよさげ

3回ボスS勝利する必要があるため
やる気があればウィークリーの敵東方艦隊を撃滅せよ!等と
並行して進めるのも良さげ


4-2 カレー洋制圧戦

駆逐2でA-Eが固定
固定しない場合Bの渦潮を通る可能性がある
CFでは潜水艦にあたるので同マスでは単横を選択
Hからボスへ向かうかはランダム
外れマスには補給艦がいる

・ボス 4-2-D

必須艦が強いためSは余裕


報酬

鋼材2017 改修資材×3 特注家具職人×1
選択報酬:紫雲 or Ro.43水偵 or OS2U
選択報酬有り
最近報酬で貰える装備が豪華でびびる
3択のうちRo.43水偵は普通に開発で作れるため
他2つから選ぶのを推奨

艦隊これくしょん -艦これ- 攻略 Wiki*
紫雲
Ro.43水偵
OS2U

元は紫雲とOS2U両方1ずつ所持
紫雲にしときました

2017年1月1日追加任務
任務名 条件
謹賀新年!「水雷戦隊」出撃始め! 1-2・1-3・1-4ボスS勝利
新春「伊良湖」のお手伝い! 2-3ボスS勝利3回
時代が来たか!航空火力艦なお正月! 4-2ボスS勝利3回
迎春!「空母機動部隊」出撃開始! 3-5ボスS勝利3回






5 件のコメント:

  1. Ro.43水偵についてはもっと強調表示しても良いと思うんだ
    連打で紫雲逃して超鬱新年な提督がチラホラ居るっぽいし

    返信削除
  2. 匿名1/03/2017

    本文1行目「2016年1月1日に追加された任務」→2017年ですよ。

    返信削除
  3. 匿名1/04/2017

    摩耶様の補強増設しないんです?機銃積めるの便利ですよ!

    返信削除
    返信
    1. 麻耶様増設します!

      削除