2017年3月20日月曜日

洋上航空戦力を拡充せよ! 攻略

2017年3月17日に追加された任務
洋上航空戦力を拡充せよ! の攻略
達成条件は3-5・4-4・6-2それぞれでボスS勝利以上
3か所クリアして来い任務その2


各海域の攻略編成

3-5:空母1 戦艦1 航巡1 空母1 重巡1 雷巡1
4-4:空母1 戦艦1 航巡1 空母1 駆逐2
6-2:空母1 戦艦1 航巡1 重巡1 駆逐2

なるべく弄らず行きたいなーという事で
今回は各海域をこんな感じで編成して攻略
3-5に駆逐2入れて行くなら全部同じ編成も狙えそうなものの
さすがにそこまで拘るのは微妙かと諦め
悩んでる間に都度編成してクリアしろよって話もありますが
こういうの好きな人は考えてみるのも面白いかも


3-5編成

空母or水母 旗艦が必須条件
自由枠5
空母を使うなら上ルート
水母を使うなら準下・下ルートを使用可能

今回は他海域で空母戦艦を使いまわしたいので空母旗艦で上ルート攻略
空母を旗艦にする必要があるのと
空母戦艦の合計が4以上だとボス前で逸れるようになる点に注意

画像の編成で制空は400程度。道中優勢の場合あり

3-5 北方AL海域

空母入りの場合北ルート
特定の編成だと途中でそれてしまう点に注意
ざっくり言うと戦艦+空母3以下に抑えればOK

・A-Hへそれてしまう条件
空母系3以上かつ戦艦系2以上
戦艦系3以上かつ空母系1以上
戦艦6
空母系4以上

・F-Iへそれてしまう条件
戦艦+空母の合計が4隻以上

・3-5-ボス



4-4編成

空母or水母 旗艦が必須条件
自由枠5
重巡(航巡)1 駆逐2でボス前分岐まで最短固定
ただそこからは羅針盤勝負

3-5編成から重巡雷巡を駆逐2に変更
最短ルート固定とボスで潜水艦混じりパターンを引いた時の対策
任務の条件がS勝利な事を考えても対潜駆逐を入れた方が無難

画像の編成で制空は400程度で全制空確保
4-4だと過剰気味なものの変更するほどでもないかとそのまま

4-4 カスガダマ沖海戦

駆逐2 重巡(航巡)1でA-F-Gまで固定
そこから先はランダム…

・4-4-ボス
2/3で潜水艦が混じるパターン
航戦・航巡で水爆を積んでいると攻撃を吸われるので注意


6-2編成

空母or水母 旗艦が必須条件
自由枠5
空母1以下 戦艦1以下 駆逐2で下3戦ルート
索敵での分岐調整は面倒なのでパス

4-4編成から空母を抜いて重巡イン
駆逐の代わりに重巡雷巡を入れる下4戦ルートも候補
その場合は重巡+航巡の合計を4にしてしまうと逸れるのに注意

制空は200程度で道中ボス優勢以上狙い

6-2 MS諸島沖

ルート固定条件が複雑で面倒なマップ
今回は戦艦1以下 空母1以下 駆逐2以下で通るB-F-I-Kルートを使用

・6-2-ボス


報酬

燃料500 弾薬500 ボーキ1000 開発資材×5 熟練搭乗員×1

熟練搭乗員は新任務で「水上戦闘機二式水戦改(熟練)」を貰う際に要求されるので
ストック無い人はとっておくのが良さそ





4 件のコメント:

  1. 匿名3/21/2017

    3-5ですが、キャップ解放の恩恵があって空3重3の3式特効で昼Sとりやすくなりましたね開幕で随伴ある程度ちらせば、重巡の3式連撃でほっぽちゃんほぼ沈黙までもっていけます(ボーキはちょい消費しますけどw)

    返信削除
  2. 匿名3/21/2017

    ケッコン(仮)ばっかで私には参考にできません
    雑魚ですみませんでしたw

    返信削除
  3. 匿名3/22/2017

    改・改二が済んでれば、こちらの編成・装備を参考にして十分クリア可能ですよ
    多少試行回数は増えるかもしれませんけど

    返信削除
  4. 匿名3/23/2017

    ここを参考にクリアできました。3-5は三式弾のほういいですね

    返信削除