2017年9月19日火曜日

精強大型航空母艦、抜錨! 攻略

2017年9月12日に追加された任務
精強大型航空母艦、抜錨!の攻略
達成条件は5-5・6-2ボスでS勝利以上を1回ずつ


精強大型航空母艦、抜錨!

旗艦 Sratoga Mk.Ⅱ軽巡1 駆逐2が指定
自由枠2

・5-5 第二次サーモン海戦 編成

軽巡1駆逐2を入れて5-5をS勝利して来いという内容
ともかく敵が強いんで自由枠は空母2か空母1戦艦1で可能な限り戦力を上げたいところ
高速統一か空母2軽母1を満たさないと夜戦マスに流されるので注意
ボス前の分岐はランダム

今回はせっかく空母にカットインが追加されたので
空母3で優勢以上とカットインを狙う形で構成
制空は422で初戦確保(制空420以上)ボス優勢狙い
軽巡枠に由良を使うと制空に関して選択幅が広がるためそちらも一考
また5-5ボスは潜水艦混じりになるためS勝利するには対潜要員が必須
画像の編成だと空母3対潜1で夜戦要員が少ないのが悩みどころ
空母が夜戦可能装備だったり戦艦入り編成だとその辺は解消されそうかな?

5-5は支援を出すのが可能なんで
道中とボス支援は両方出すと良いと思われ
ここ辛い

E風に2回ほど吹かれた模様

・5-5ボス
S勝利には対潜要員必須
ゲージ破壊可能になるとボス編成が強化されるため
よっぽどこだわりがなければゲージ削り段階中に攻略を推奨

対潜島風が中破してたんでどうかなと思いつつ複縦で挑み運良く昼戦で終了
空母陣が無傷だったのが大きかった感
空母カットインは結構出てる印象だったものの
凄いダメージ出してる訳でも無かったような……


・6-2 MS諸島防衛戦 編成

自由枠は戦艦1と航巡1
指定に駆逐2があるため、戦艦1以下、空母1以下、駆逐2の下3戦ルート編成
画像の装備で制空173程度。Iマスで優勢(154以上)を取れるように調整


・6-2ボス
辿り着けばまぁ大丈夫かなといったところ


報酬

鋼材700 ボーキ700

選択報酬1:F6F-3 or 熟練搭乗員 or 新型航空兵装資材

選択報酬2:TBF or 夜間作戦航空要員

貴重なアイテムだらけの選択報酬
報酬1はF6F-3、報酬2は夜間作戦航空要員を選択





3 件のコメント:

  1. 匿名9/22/2017

    零戦53岩本って二機手に入りましたっけ?

    返信削除
  2. 匿名9/22/2017

    6-2の自由枠が戦艦なのに翔鶴になってるよ

    返信削除
  3. ごめんなさい
    6-2編成の画像間違えてました

    返信削除