2014年5月25日日曜日

「第五戦隊」出撃せよ! 編成と攻略

対象マップが2-5で現状ルート固定が確定してないためかなり雑攻略
【「第五戦隊」を編成せよ!】から
【「第五戦隊」出撃せよ!】へと続く連続任務

ドラム缶2北ルート固定版:再攻略「第五戦隊」出撃せよ!


▼「第五戦隊」編成

妙高 那智 羽黒 の3人
残りの3枠は自由に入れて編成して大丈夫
紆余曲折を経て最終的には重巡3 航巡1 戦艦1 雷巡1という編成
「第五戦隊」出撃せよ! をクリアするには2-5沖ノ島沖のボス戦でS勝利する必要がある
妙高と那智がLv1なので、道中2戦で済み運ゲーが加速する北夜戦ルート突破狙い
ボスが戦艦3とタフな事を考えこちらも戦艦と雷巡を加えて火力を重視
全員昼戦連撃や夜戦連撃を意識した装備に
北ルートでは空母系が一切出ないので水爆1スロットで制空権が確保できる

クリアはできたものの結構きつかったので
ルート固定がちゃんと確立された後や
育成しても良いなら第五戦隊を全員改造済みまでレベリングしてから
挑戦した方が良いかもしれない


▼2-5 沖ノ島沖戦闘哨戒

北ルートA-D-H-Lを狙う
初手Bに向かってしまったら撤退して出直し
戦艦を混ぜているとD-Gに行く可能性があるらしいが
挑戦時は2/2でD-Hへ移動を確認。運が良かっただけかも
途中南ルートも含めあれこれ編成を変えながら挑戦10回目?程度でクリア
なお1回はボスA勝利で任務達成出来ず(戦艦なし囮潜水艦1編成)


・ボスS勝利時の編成とレベル

この時は大きな被害も出ずに昼戦だけで敵を全滅
かなりの回数挑戦したので妙高那智がLv9まで上がってしまった

報酬

「第五戦隊」を編成せよ!:鋼材300 開発資材5
「第五戦隊」出撃せよ!:弾薬550 鋼材550 開発資材5 家具箱(大)1

しょぼい




1 件のコメント:

  1. 匿名9/10/2014

    参考にさせてもらいましたら一発で終わりました
    ありがとうございました

    返信削除