2017年1月26日木曜日

節分特別出撃:制海権を確保せよ! 攻略

2017年1月25日に追加された任務
節分特別出撃:制海権を確保せよ!の攻略
達成条件は1-1・1-2・2-3各ボスS勝利


節分特別出撃:制海権を確保せよ!

駆逐2が指定
自由枠2
5隻以上だと達成不可なので注意

1-1・1-2編成

1-1と1-2は適当な編成でOK
ただ両マップとも羅針盤がランダムなので
ボスへたどり着くのに何度も出撃する事になるかも
急ぎの場合は疲労したキャラは交代させると時間短縮になる
なお1-1クリアに6回出撃した模様


2-3編成

2-3は編成を変更
指定の駆逐2にルート要員の水母と制空用の空母を追加
4隻縛り駆逐2必須で更に水母まで加えるのは微妙かなーと思いつつ
まぁ多分安定してSは取れると思われ
不安だったら水母の代わりに火力の出る艦を入れると良い
画像の装備で制空は135程度。全パターンで制空確保できるつもり

意外とあっさり昼で全滅


2-3 東部オリョール海

水母を入れるとC-D・E-Gの確率が50%→70%にアップとの事
C-Dに関しては正規空母・軽空母でも確率を上げる事ができるようなので
水母がいない場合も空母系1は入れておくとよさげ
C-Hへ流れてしまうとボスへ絶対辿り着けないので撤退も選択肢

・ボス 2-3-G編成


報酬

弾薬1200 給糧艦「伊良湖」x1 節分の原稿机(家具)
薄…




3 件のコメント:

  1. 1-1って空母いるとボス行かないのかなぁ・・

    返信削除
  2. 匿名1/28/2017

    今回の「節分特別出撃:制海権を確保せよ!」任務は運よくストレートでクリア
    1-1と1-2は駆逐艦4隻
    2-3はメンツは変わってるが似たような編成でクリア
    1-2と2-3は夜戦込みでのS勝利

    1-1は空母いても関係なくボスに行く
    艦これは偏りが大きいから連続して逸れたり連続してボスに行くことがよくある

    返信削除
  3. 匿名2/04/2017

    補給艦狙いの時はボスマスばっかで、限定任務時に限ってハズレマス・・・まぁそうなるな

    返信削除